PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ島の海の色

マウイ島は、海の色が「エメラルドグリーン」ではなく「」かったです。
透明度は良いのですが、深い深い「青色」です。
オアフ島のエメラルドグリーンの海とは、全く違うのですね~。
(エメラルドグリーンが個人的には好きかも)
CIMG0058.jpg CIMG0102.jpg CIMG0214.jpg

マウイ島では、日本人に殆んど会えません。(アメリカ本土の方には、マウイ島が人気なんだそうです。)
日本語も全く通じませんでした。そこは何とかなりましたが、オアフ島の様な安心感は無かったですね。(自分が英会話が苦手だからなんですけどね・・ )
マウイ滞在3日間で、3カップルだけ(合計6名)日本人を発見!!
ショッピングに行った時と「ルアウショー」の時と教会へ向かう途中。あまりの少なさに日本人同士、親近感が沸々と湧いてきます。
3カップルとも言葉を交わしました、私は「すがる様な目」をしていたと思います。

でもね、本当に素晴らしく良い島でした。
オアフ島のようにショッピングもアクティビティも!!と何でも揃ってるわけではないし、
ハワイ島のように世界遺産があるわけでなく、
ましてやマウイ島には直行便がありません。だけど一度行くと又行きたくなる場所だと感じました。何もないから何もしない、最高の贅沢かもしれませんね。

【ラハイナのビーチ】
FH020027.jpg挙式後、車ですぐのラハイナのビーチへ「フォトツアー」にむかいました。
ちょっと小耳に挟んではいましたが、風が吹いていました。
新郎のマイレレイが風に踊っています。
新婦のブーケも風になびいていました。
そして、日差しが教会の時よりキツイ!
頑張って目を開けていようとしても敵わないっ!
風と日差しのせいで、好きな、気に入った写真が無かったよぉ
FH020022.jpg

だから顔の写っていない後姿をUP致します。

マウイ島では、あまりゆっくり出来なかったので次回は、タップリ、どっぷり、マウイ島を探索してみようと思います。

*今日あたりからシェービングした「毛」が芽吹いてきました。
このまま放置しておいて良いのかな?

a_01.gif

click!お願いします↑


スポンサーサイト

| マウイウエディング | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう
そうそう、日本人はあまり遭わなかった。(というか気づかなかった?)
ウェスティンマウイ(宿泊)から教会に向かったのですが、リムジンに乗る前に新婚旅行のカップル1組を見かけたぐらいで。
海の色もそうそう青でした。海もちょっと入ったらすぐ深くなってて、背の低い私は遠くまでいけなかった(涙)。
あま~いツーショットいいですね(ツーショットはあるのですがあま~いのは無し)。
夫、この写真撮るのがイヤでわざわざ会社の同期&後輩3人を強引に引き連れ、挙式のみ同席させてました。費用は個々に向こう持ち。マウイ4泊(その後、同席者帰国の途に)、オアフ3泊(2人のみ)しました。
マウイは、オアフみたいにヘンに都会っぽくなくて、かといって田舎じみてなくてそれでいて何処か新鮮で懐かしい感じが好きです。あぁ~、行ってみたくなってきた。
話しかわって・・マカワオユニオン教会、英語オンリーですか?私の時は最初から終わりまで日本語。牧師さんがお祈りの言葉をささげたときのみハワイ語でした。私、英語しゃべれないことないけど(片言英語)、堪能でないし。この差は何だろう?ちなみにお世話になったのはW社でした。
また覗きに来たときに、当時のエピソードちょこちょこカキコしますね。

| michi | 2006/12/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

きれい~
そうそうマウイの海は青いんですよね~
マウイには川がなく、その為山の養分が海に流れ込まず、プランクトンが育たなくなり、綺麗な「マウイブルー」になるそうです!
ビーチフォト綺麗じゃないですか!!
そして、あまり観光客がいなかったですか?
外国人の多さに本当にビックリしましたが、オアフと違って異国を強く感じました!
私ももっとマウイを探索したくなってます☆

| kobuta | 2006/12/31 01:27 | URL | ≫ EDIT

RE:そうそう
ウエスティンに宿泊されたんですね!
もし次回マウイに行けたらウエスティンに宿泊してみたいねって旦那さんと話しているんです。
あ~私まで行きたくなってきました・・・・。

マカワオユニオン教会、そうなんです。またいつ変わるかは不明ですが私が挙式したあたりは「英語できないと駄目よ」でした。P社はWですか、なるほど。大手だから安心でしたか?私は、自分のP社に対して感謝+「おいおい」って気持ちだったりします・・・。michiさんのウエディング話、めちゃめちゃ興味深々なので又コメント待っていますv-297アリガト

| pilialoha | 2006/12/31 14:27 | URL | ≫ EDIT

RE:きれい~
うん、観光客居なかったです。日本人は。
kobutaさんのおっしゃるとおり異国ですよね!
オアフも大好きだけど挙式場所としてマウイ島まで足を延ばして良かったなっと感じています。
結婚記念で年老いてからも訪れたい場所ですねv-301また行きたいね~。

| pilialoha | 2006/12/31 14:30 | URL | ≫ EDIT

思い出します!!
マウイ島思い出しますねぇ。
ほんと、海が青でした。
そして、外人ばっかりでつたない英語の私たちは
不安でしょうがなかったですv-356
でもダンナはとーっても気に入ったらしく、すっかり離島派になっちゃいましたv-301
他の方のコメントも見ました。私も次回はウェスティンか
ワイレア地区に行ってみたいです。

| クレア | 2007/01/04 12:32 | URL | ≫ EDIT

青ですね!
ほんとだ~。マウイはブルーなんですね。ハワイ島もブルーだったような・・・・。オワフとはまたちょっと違いますね。でも、のんびりしていていいかも~!おっしゃるとおり最高の贅沢かもしれませんね。

ハワイ島も何にもなかったけど、のんびりしていて、また行きたい!!って思うところでした。
ハワイ島のレポしてないんだけどね・・・・i-235

| ジュネス | 2007/01/05 18:32 | URL | ≫ EDIT

RE:思い出します!!
わー同じですね~。
我家も旦那さんは「離島がいい」といってますよぉ。

本当にのんびりするなら離島、それも外国人だらけのマウイはお勧めですよね!

人々を魅了するのもわかる気がしますねv-297
ワイレア地区、一度は私も行きたいなぁ~。
早く行けると良いですね!

| pilialoha | 2007/01/09 14:22 | URL | ≫ EDIT

RE:青ですね!
ジュネスさん!「求む、ハワイ島レポ」です。
もし余裕が出来ましたら宜しくお願いします。

マウイ島は、挙式をしたので私達には特別の島となったのですが、ハワイ島は次回必ず訪れたい島です。
気長にお待ちしています~。

黒いイメージがあるのですが、やっぱり黒いですか?ハワイ島。v-301

| pilialoha | 2007/01/09 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kzk.blog82.fc2.com/tb.php/39-a57c2933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

