PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走った!ホノルルマラソン?

この「ホノルルマラソン・レポ」はマラソン未経験、普段特にスポーツもしていない、そんな夫婦がトレーニングも積まないまま「熱意」だけで挑戦した話です。
参考になりそうな事は書けないですが、「フルマラソンに挑戦してみよっか??なぁ~」とお思いの方々に「気楽に参加」するきっかけとなれば嬉しいです。


【2006年12月10日】
当日、スタート地点まで早めに行こうと決めていたので2時半に起床。
ホテルの朝食バイキングで余分にもらっておいたヨーグルトやコーンフレークを軽く食べて準備に取り掛かりました。

ラナイから通りを見るとスタート地点までの送迎バスが何台も何台も列車のように連なって走っています。人影は、まだまばら。
アミノ酸もタップリ摂取し、最後に「ABCストア」で買ったバナナを頬張って準備完了。
ラナイから様子を伺うと人々が続々とバス乗り場へ向かって歩いてくるのが見えます。
「よっしゃぁ!」私達も気合を入れてホテルを後にしました。
CIMG0296.jpg


四時前のバスに乗込み(バスは待つこともなく、すんなり乗れました)
あっという間にスタート地点のアラモアナ公園に到着。
そこは物凄い人の数。
でも皆楽しそう。真剣だけど楽しんでる表情です。
CIMG0634.jpg

*ポンチョを着てバスに乗込みます↑

テカリン&ブーコさんからのアドバイスで「朝は冷えるから使い捨てできる防寒具を持って行くと良い」と教わったので「100円SHOP」でレインコートを買って持って行きました。これがあって本当に大助かり!(実際はマウイでもらったポンチョを使用。こっちのほうが気兼ねなく捨てられる代物だったので)
南国といっても12月のハワイの朝晩は寒いっ!
周りを見渡すと多くの方がポンチョやゴミ袋に穴を開けたものを羽織っていました。
参加されることが、もしあれば用意されることをお勧めします。

スタート地点に到着してすぐトイレに行ったのに緊張か?冷えからか?
またまたトイレに行きたい・・・・・
一度思うとますますトイレに行きたいような気がしてトイレに並ぶことに。
私がトイレの順番待ちをしている頃、大きな歓声と大きな花火が上りなんとスタートの時間(5時)になってしまいました。
(ホテルでも二回トイレに行ったのにぃ・・・なんてこと~ )
私達の初フルマラソンは、なんとも張り合いの無いスタートとなりました(涙)


用を足し「遅れた分を取り戻そうー」と意気込んでみましたが「先は長い」を思い出し、マイペースで行くことに。
クリスマス・イルミネーションも点灯されていて、とっても綺麗。まだ辺りは真っ暗です。

スタートしてすぐに沢山の観光客やローカルの応援があります。
噂には聞いていましたが、早朝にも拘らず、その多さに驚きました。
この頃は、まだまだ体力的にも精神的にも余裕があり順調。

ワイキキを走り、滞在ホテルを過ぎれば、いよいよダイヤモンドヘッドの上り坂が1?ほど続きます。
私達はペースが遅いので、日が登って薄明るくなっていました。

このあたりで7分の1を走っただけ・・・・。
先は長い。この先が、どんなに長いかなんて想像がつかない。
とにかく前に進まなくちゃ!




スポンサーサイト

| ホノルルマラソン | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!!
トイレ待ちで出遅れるなんて(笑)
そういえば、体育の授業の前は絶対にトイレに行かないと落ち着かない子だったなぁ~と懐かしく思い出しましたよ。

うん、走るのは嫌だから、沿道から応援してみたいな~。そのお祭り気分な人集りだけでも一見の価値はありそうですね?

朝5時にスタートして、ゴールは何時??続きが楽しみです!!

| enakko | 2007/01/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

RE:楽しそう!!
そぉーなの。トイレが想像以上に混んでるの。
自分が嫌になってましたよ。

応援!私も応援しながらも走ってましたが
胸にこみ上げるものがありました。
応援だけでも きっと楽しいと思いますよぉ。

ゴールの時間んん・・・。
ひゃぁ~恥ずかしいです。v-15

| pilialoha | 2007/01/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですね!!
久々に遊びにきました~!
前の記事の後姿のお写真からは、バリバリのランナーに見えてたので、意外です!
それでも挑戦する熱意にはあっぱれ!!です。
私も旦那さん誘ったんですけどね・・・あっさり却下されちゃいました。学生時代は陸上部だったんですけどね!
何でもご夫婦一緒にできるのは素敵だと思います!
続きのレポ楽しみしてま~す☆

| kobuta | 2007/01/26 19:26 | URL | ≫ EDIT

RE:そうだったんですね!!
そうなんです、全くの素人。
陸上部だったから苦しさを知ってるからこそ「却下」されたのかもしれないですね!
でも私達もハワイだからこそ走れたと思います。

機会があったら是非参加してみてくださいね。
マウイマラソンもあるらしい~ですよぉ☆

| pilialoha | 2007/01/27 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kzk.blog82.fc2.com/tb.php/54-b9fb5474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

